りんごーらんど

暇さえあれば妄想してる

中毒性のある漫画

さて、何を書こうかなと思ってたんだけど

そういえば死ぬほど漫画読んでるのに漫画についてブログで書いたことないな。と思い、



私的おススメ漫画について書こうと思います。



物心ついた頃から漫画を読み始めてはや◯十年。寝る前には必ず漫画、暇さえあれば漫画、読みすぎてしばらくその漫画の主人公が考える時の口調が、自分も現実世界で考える時に乗り移って主人公風に考えてることも多々あるそんな少々ヤバめな私が


最近ハマってる漫画、過去にハマった漫画、好きな漫画について語っていこうと思う。



それではいってみよう。(月曜から夜更かし風に)



まず最近ハマってる漫画。



来世は他人がいい。


f:id:pearin:20181013231747j:plain


こちら、あらすじは以下の通り。



極道の家で生まれ育った女子高生、染井吉乃。家庭環境は特殊でも、おとなしく平穏に日々を過ごしてきた。婚約者の深山霧島(みやま・きりしま)と出会うまでは――!デビュー作『春の呪い』で「このマンガがすごい!2017」(オンナ編)2位にランクインした小西明日翔の最新作。はみ出し者たちが織りなす、スリルと笑いが融合した極道エンタメがここに誕生!!


(Amazon さんより抜粋)



これですよお兄さん。

これ要するにヤクザ漫画なんだけど、全く本心が読めない深山とヤクザで生まれ育ったものの一般常識を持ち合わせてる吉乃とのかけあいや、展開が読めないところに引き込まれてしまうんです。



初めは青年漫画枠とは知らなかった為恋愛漫画ものだと思ってたんだけど、いわゆるラブシーンとなるものはほぼない。



恋愛漫画ばっか読んでる私としては物足りないどころか!むしろ直接的なラブシーンが一切ない分なんか、ドキドキする…きゃっ



それに、設定がいい。

深山は学校1のモテ男。まあプレイボーイですな。


そして吉乃もめっちゃくちゃ美人。美人すぎるため誰とも付き合ったことがない、という設定。



はっきりゆって絵は好みではないんだけど、それでもなんでか繰り返し見たくなるから不思議な漫画。しかも短期間で。しばらく内容忘れたなーではなく、がっつり覚えてる、というか2.3日置きに。(見過ぎ)



そして、この中に出てくる翔真、という吉乃の家族なんだけど(詳しくはネタバレになるので漫画みてくれ)



この翔真がめっちゃかっこいい。翔真も学校内でモテモテの男子で一見無気力男子なんだけど


なんとも言えない格好良さ。


この小西明日翔という漫画家さん、

話題になった春の呪いを描いた方で



私も春の呪いは読んだんだけど、こっちの方が好きです。


出会いたくなかった、という意味にとれるタイトルである、来世は他人がいい。


これは好きすぎて?それとも憎すぎて?


どんな結末かも予想がつかない今までなかったヤクザ恋愛漫画



おすすめです。